no kidding?

<< 血の水曜日 | main | 僕はもう消えてゆくただのイメージなだけ >>


| - | | - | - |
デキシード・ザ・エモンズ解散
 
 28日野音 デキシード・ザ・エモンズ解散「ズバリ!ラストライブ」
 行けないかと諦めていたけども御厚意により行くことが出来ました
 ほぼ満杯の野音 デキシ好きな人が日本津々浦々から集まった素敵な空間
 
 前半はプーヤンによるベースで主に後期の曲を
 
 後半はセンパイ登場
 国宝3ピース復活でK.O.G.A〜エピックソニーの頃の曲を
 
 「虹をつかもう」「小さな砂時計」「真っ白な雨上がり」
 やってくれると思ってなかった名曲めじろおしに感極まり
 「ヨーゼフの嘆き」でさらに感極まり
 (デキシーのライブには割りとたくさん行ったけれど「ヨーゼフ」聴けたのは初めてだったかもしれない…)
 
 ハッチはひたすら
 「夢のようだ」「夢の〜♪ようだ〜♪」「なにも〜考えられ〜な〜い〜♪」
 「アパートの1階にアベ・ジュリー、2階に俺〜♪
 窓をあけっぱなし〜で〜♪GSと書いてグループサウンズが聴こえてくる♪
 GSなんか〜だれも〜聴きたく〜ない〜♪
 下をのぞいてみたら〜♪真っ赤なブリーフ1丁のアベ・ジュリーが〜踊って〜いた♪」
 「また長くなってしまった〜♪長くなってしまった〜が〜止められない〜♪
 頭が真っ白だ〜頭が真っ白だ〜なにも考えられない〜♪」
 「アベ、コノヤロー!♪みんな言ってやってくれアベコノヤロー!♪」
 
 ジュリーは
 「16年間まちがえっぱなしだった俺達がここまで続けてこられたのは
 あんたたちのおかげなんですよ!」
 「あんたたちが思い悩んでいることよりも、
 俺達がやってることの方が、ずっとクダラナかったでしょう!」
 「俺達がいたから今の自分があると言ってくれる人がいたけど、
 俺達がいなくてもあんたたちは立派な大人になってたんですよ!」
 
 
 最後は「ビヤ・フォルン・ツヴァイ」の流れる中
 ジョッキで乾杯
 ウヒッヒ ウヒッヒ こりゃたまらんビール
 今日も愉快だ愉快だ おれたちゃ大社長
 
 
 楽しませようという心意気がみっしり詰まったセットリスト・MC、
 気概に満ちた演奏、
 ハッチなんどもなんどもスティックを後方に放り投げそれをすかさずモビーが拾って渡してまたハッチが投げそれをすかさずモビーが拾って渡してまたハッチが投げそれを(以下略)
 
 
 もう涙がとまらん
 うまい言葉もでてきません
 やっぱりデキシーあってこその自分なのです
 
 デキシーの名前で検索するとgooやYahooのページがひっかかり
 そこで使われている説明文
 
ジュリー(vo&g)とハッチ(dr&vo)による国宝級ロック・ユニット。とくに世田谷区下北沢界隈では猛烈な人気を誇る。モッズ/マージー・ビート/グラム・ロック/ガレージ/ソウル/GS/70's歌謡……のエッセンスを徹底的に煮つめ出来上がった、まったくオリジナルな濃縮スープ(=楽曲群)。そのアクの強さゆえ、一般リスナーに敬遠されがちな彼ら--しかし一度耳にすれば、そのアナログ・テイストあふれる密室的な音世界に必ずやモッてかれるであろう。他の追随をまったく許さない孤高の存在だ。

 
 これ愛に満ちてて素敵だ
 
 国宝級
 
 
 もしあのときああしていれば、こうしていたら、と
 たらればばかりが頭を巡る
 本当に世渡り不器用なデキシー
 
 どれだけ言葉を連ねても足りません
 愛と感謝をこめて ありがとう
 
 
 (S,P&Yが廃盤であることとか本当にいくらなんでもまちがえすぎだと思うので
  どんな手段を使ってでも再発してほしい
  これから音楽を聴く人たちのために残してほしい
  われわれに出来ることがあるなら何でもします)
 
 
| music | 04:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:05 | - | - |









http://nokidding.jugem.cc/trackback/47




NOW and PAST
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
S、P&Y Sound、Pew&Young
S、P&Y Sound、Pew&Young (JUGEMレビュー »)
デキシード・ザ・エモンズ
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ARCHIVES

NOW PLAYING


BLOG PEOPLE
OTHERS