no kidding?



| - | | - | - |
 
ストレイテナーの新譜
が出て、
日向っちが (以下、遠慮がちに ひなっちと表記)
サポートメンバーの筈なのに
ジャケにも内ジャケにも3人並んでがっつり写ってて
クレジットもMUSIC BY HORIE,NAKAYAMA,HINATA て3人連名で
え、正式加入したんすか!?て一瞬ぬかよろこんだ
 
 
加入はしていない様子ですが
 
最近ますます ホリエが
羨ましい!妬ましい! 狂おしいほどに!
 
ひなっちは日本の宝です
 
 
ストレイテナーは公式サイトの日記もいいあんばいに文系
かつクレバーで素直で とても好きです
 
ナカヤマがキュウちゃんと飲んだ感動をせつせつとつづってる日記など
臨場感にあふれててものすごいしあわせ感がほとばしっていて、
世代的に 思わずリアルに感情移入してしまった
 
何だか売れそうな気がするよ  ゆけゆけ飛べ飛べ
 
| music | 01:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
answer
 
 スーパーカーの音楽が未だ綺麗でうれしい
 
 聴く前は、
 答えを見つけて解脱してしまったのかなあ そんな音楽はこわいなあと
 危惧していたのですが、
  解脱してなかった… ! 
 
 
 FISHMANSがLONG SEASONを出した頃、佐藤さんの目が
 陳腐な比喩でなく本当にどんどん透明になっていくので、
 ああもうぎりぎりだなあこわいなあと わたしは思っていたけども、
 それからRADIOHEADがKID Aを出した頃も似たことを思って、
 
 いまSUPERCARが ただ前に前に と歌うのを見て
 その感覚を思い出しました
 
 
 目指す音楽たちに音が どことなく似てくるのが、
 オマージュや模倣や剽窃ではなく  プライドを持った賢い前進の結果
 としてそうなっているのは、今は スーパーカーだけだと個人的に思う
 
 
 
 M井さんは 町田町蔵のようなカリスマになるんじゃ!
 (そして敬われ ひいてはモテるんじゃ!) という煩悩に突き動かされて
 アルコールで音楽を搾り出し、
 K田くんは ジム・オルークやトム・ヨークのように非凡な俺を見せたる!
 (ひいてはモテるんじゃ!) という野望に基づいて迷走しており、
 G藤くんは くるりやナンバーガールみたいになりたい!
 (ひいてはモテたい!)という衝動でメガネをかけ崩壊アンプリファーを歌う
 

 
 
 
 ナカコーは ミキちゃん以外の人間はどうでもいい
 (でも詩を書いてるジュンジくんは どの人間も あんまりどうでもよくない)
 そのバランスと 誇りと 賢さが  抜きん出ている
  だいすき
 
 
| music | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 
 2年前に聴いてたモーサムの「DRIVE」聴いてみたら
 物凄くひりひりして良かったなあ
 
 
 シロップ16gはあんまり好きじゃねえんだ
 真摯な内省と見せかけて全部ひとのせいにしているから
 
 
 
  (シロップお好きなかた御免なさい…!)
 
| music | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 唐突に猛烈に欲しくなったので
 美貴帝のDVDと美貴帝の写真集と美貴帝のCDを買いました
 
 あと、以前この日記で猛プッシュいたしました名番組
 あやみきの「燃えろ!マナー部」のDVDも買いました
 
 レンタルなんてしないさ! 
 これでいたいけなあのこの月給に僅かでも貢献できるのなら…!!
 
 
 
 関係ないのですが、
 ゆらゆら帝国のライブ盤を、
「よし、1000円で出しちゃおう! 出さなかったと思えば何とかなる!」
 という社長の一言で本当に1000円でリリースした
 MIDIというレコード会社こそがキングオブインディーだと思う
 
 (ゆらゆら帝国以外の所属アーティスト:サニーデイ、グループ魂)
 
    本当に何とかなるのか…!?
| music | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
 I don't Know how, I don't know HOW

 ART-SCHOOL活動休止の報せに、久々にあたまがまっしろになって居ります
 
 
 
  あー…
 
 
 日向っちは向井と亜人のもとへ行ってしまう
 
 木下はたしかに凡庸なひとだが 置いてかないでほしかった
| music | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 
 エレクトリック・サーカスのイントロが最早わたしにとってパブロフスイッチというか
 自動的にジッワ〜泪目になります 
   外で聴きながら歩いちゃだめだ! (歩いちった今日)
 
 2曲目、 デビルスキンディーヴァ って その恰好よすぎるタイトルはなんなの
 
 わたし本当に6年ぐらいの中でいまのミッシェルが一番すきだ すきなんだよ
 
 IN UTEROを最近よく聴き直しているのだけど、
 ちょっといまのミッシェルみたいだと思う
 
| music | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさ子のジャズマスター
 
 嵐のにのが 1kmを2分5秒のタイムで走る  という夢を見ました。
 世界記録だろうが!だろうがよ!!



 
 bloodthirsty butchers のライブに行ってきました、
ひさ子がな、ひさ子がステージ中央で雄雄しく弾いていました!!!
で吉村秀樹は客席から見て右っかわにいらっしゃるという態勢。
1曲目から あやうく泪ぐみかけた…。
 
わたしの人生の1曲「7月」は聴けなかったけども、
「2月」は やってくれました。しあわせでした。
 
カメラが入っているよ、ライブのDVDでも出してくれるのかしら…! と
思っていたら、Viewsicで生中継していたそうです。ああしまった録画したかった!
 
 
来週は ミッシェルなんですけど 
ど ど ど どうしましょう。今から狼狽しています。
 
泣き期と涸れ期が交互にきていたのに、このところ高値安定気味というか、
常時泣き期みたいになってて 客観的にみて相当鬱陶しいわたしです。
ステージ中央のひさ子の姿を目にしただけで泣き、
帰宅後 ブラックジ●ックによろしくなどを観たら当然 またしても号泣です。
涙腺亜熱帯か!
 
来週、「マリオン」とか「水色の水」とか聴いたらどうなるかは目に見えています。
鬱陶しい!!
| music | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |




NOW and PAST
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
S、P&Y Sound、Pew&Young
S、P&Y Sound、Pew&Young (JUGEMレビュー »)
デキシード・ザ・エモンズ
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ARCHIVES

NOW PLAYING


BLOG PEOPLE
OTHERS