no kidding?



| - | | - | - |
 
 
   何なんだこれのコンセプトは
 
   絶妙な脱力感だな…
 


 
   これとかこれもかなり好きです
 
 
 
| drop | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 
 「戦争見物特等席」
 
 「シャワー浴びてて空爆シーンを見逃した安田純平くん」
 
 


 
 鷺沢萠さんの御冥福をお祈りいたします
 
 
| drop | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
 霧消する瓦解する
 
 
  烈しく いかっています
 
 
 あの日あのシブヤの劇場で、枯れた黒い向日葵のたちならぶ隙間から、
 
 1ミリ2ミリ3ミリメートル単位の小さな針穴に糸を通すような
 両手で大事に包んでいないとすぐに霧消する瓦解するような ぎりぎりに
 張り詰めた いとなみを 
 この目でひとつも漏らすまいと凝視しました
 
 それは今も どんな時でも 自分の中で崇く光り 灯をともし、
 わたしはその灯を 消すまい忘れまい穢すまいと 
 みっともなく足掻いてすごしています

 舞台の上の彼や彼女らの表情・声・仕草を思い出しては傷んでいます
 
 
 “それ”を、
 実際にその空間で観ることはしなかった立場にある人が、
 シナリオ本を読んだそれだけで、
 ありふれた知識と 自己の矜持とを 顕示する欲の為だけに、
 あの張り詰めた いとなみを
 手垢のついた借り物の言葉の羅列で 触りまわして
 20センチメートル単位の足で あさっての方向へずかずかと踏み込んで、
 
  そんなことをしたら 潰れてしまうんだ 
 
 
  潰してしまうんだ 
 その罪の重さに本人はいっこうに思い至りもしないままに 
 
 
 
 あの日あのシブヤの劇場でおこなわれた
 張り詰めた いとなみを、
 それを自分の目で見たすべての人の中で今も
 おのおののかたちで残っているであろう灯や記憶や曖昧な感情の動きを、
 ずかずかと踏み込んで 変形させて忘れさせて穢してしまうんだ
 
 
 
 贅肉のついた感受性で為される 無意識の暴力に わたしは抵抗します
 
 
 
| drop | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 
  泪雨だあ
 
 
 わたしはといえば、
 哲治に思いを馳せたり
 原稿をやったり
 昨日の日記の文面をよそ様に模倣されてしまって困惑し落胆してみたり
 ミッシェルの写真集を入手してダラダラ泣いていたり(矢張りウエット)
 しています
 
 
 
 
 この世の中に本当に美しいものはもうありはしないのと うたう
 
 ていうやつです
 
 
| drop | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 
  夢に よく学校がでてきます
 みる夢の5回に1回は、学校で未知の巨大狂暴生物にひたすら追いかけられて
 全校生徒がパニックに陥って逃げまどっているというパターンです
 
 昨日はそれに新たな要素が
 
  → ・ 教室にチバとアベが居た
    ・ アベが咆哮し何故か突如 三点倒立をはじめた
  
   咆哮するアベの姿は哀しかった
 
 
| drop | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
 

アカルイミライのDVDが届いたので、
限定版特典の「曖昧な未来」のDVDを いまは繰り返し観ています。
 
曖昧な未来は、ネットで配信していたのを さわりの部分を観ただけだったので
じっくり観られてしあわせ というか、 なんだか 流していて心地よいので
流しっ放しにしてしまいます。
黒澤監督のことは、 物腰は穏やかながら 軽く気が違っていらっしゃるかた
というような具合の印象をもっていたのですが、 改めて観ていると、
軽く どころではねえ…! と びくびくしてしまいます。
 
ウッカリ 限定版と通常版 両方とも買いやがったわたしですが、
で でも 後悔してない…!(堀内健)
ポストカードセットも凄く良い写真ばかりで しあわせだなあ。この映画だいすきだ。
 



眠っていたら夢にチバがでてきてしまい、 目が覚めて まだ時間があったので
もう一度眠ったら こんどは相葉さんがでてきました… やったー(棒読み)!
  思春期の中学生男子じゃねえんだから…!  と激しく自嘲  てへ
 
「音楽と人」のチバの、 「歌詞なんだっけなんだっけなんだっけ?」は
 大層かわういので 困ります。
むかしは怖いもの知らずだったのでチバとか雄二(Oダギリ)とか描けたのだけど
今は かなり臆してしまいます。怖い…!
 



わたしは小さい頃 斜視だったので、手術で治したのですが、
今でも、目が疲れたりすると 右目がすこし内側に寄り気味になったりします。
そういうのは、 手術やリハビリをしてくださった先生いはく
  「右目があそんじゃってる」状態なのだそうで、
ところで 右目を制御してるのは左脳なわけで、
そして 左脳がつかさどっているのは理性や論理性なわけで、
つまり わたしの左脳に対してわたしが何を云いたいかというと
  「つかれたからって あそんじゃうなよ!!」ということなわけで …
 
ここ最近も絵をたくさん描いてたら ちょっと右目あそんでたので
そんなことを思い出していました… 
 
| drop | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 
  「あぁもう、面倒くさい!」
  「生きることがですか!?」
  「おまえの間違いを訂正することがだし、それもだよ!!」
 
 
 
 
 賢太郎はとてもロック 
 
 
| drop | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |




NOW and PAST
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
S、P&Y Sound、Pew&Young
S、P&Y Sound、Pew&Young (JUGEMレビュー »)
デキシード・ザ・エモンズ
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ARCHIVES

NOW PLAYING


BLOG PEOPLE
OTHERS